ペ・ドゥナ主演、「ムービング」のリュ・スンボム、「今、私たちの学校は…」のロモンらが共演するクーパンプレイ作品韓国ドラマ「家族計画」が、1月22日(水)よりLeminoにて日本独占配信されることが決定した。
幸せな都市、クムス市に越してきた動物病院を営む一家。
引っ越してくるなり、“ケバル”の手口とみられる失踪事件が発生。意図せず容疑をかけられてクムス市の悪党らと出会い事件に巻き込まれる――。
「家族計画」は、生き残るため家族になりすました特殊な能力を持った者たちが、彼らを脅かす極悪非道な犯罪者らを制裁するスリラードラマ。韓国では2024年11月から12月にかけCoupang Playで配信され、歴代Coupang Playシリーズの初週視聴数等の記録を塗り替え、話題となった。
そんな“家族”を演じるのは、韓国のみならずハリウッドでも活躍目覚ましいぺ・ドゥナ。
ドラマ「ムービング」での強烈な演技が記憶に新しい個性派リュ・スンボム。
さらに数々の名作に出演している大ベテランのペク・ユンシクといった、映画ファンにも注目の錚々たる顔ぶれが名を連ねている。
“息子”役には「ブランディングイン聖水洞」や「今、私たちの学校は…」で注目を集める若手俳優ロモン。
“娘”役はモデル出身のイ・スヒョンが演技初挑戦ながら強い印象を残している。
特別教育隊で訓練を受け、ブレインハッキングの能力を持つ“母”を中心としたこの“家族”にはどんな過去があったのか、そして、この先どうなっていくのか。期待の高まるスリラードラマとなりそうだ。
「家族計画」は1月22日(水)より毎週水曜日・木曜日0時〜Leminoにて日本初独占配信(全6話)。
(シネマカフェ編集部)