もうすぐ公開を迎える山崎賢人主演映画『アンダーニンジャ』より、「Creepy Nuts」の主題歌スペシャルムービーが到着した。
本作は、現代社会に潜む新たな忍者像を描いた、花沢健吾の同名最新作の実写化。
主題歌は、本作のストーリー・設定から構想を得て書き下ろされた、「Creepy Nuts」による主題歌「doppelgänger」。中毒性のあるテンポと本作の世界を想起させるリリックで、フル尺未解禁ながら、すでに病みつきになる人が続出している。
この楽曲は、映画の公開日と同日配信リリースされ、2月5日配信のニューアルバム「LEGION」にも収録される。
今回公開されたのは、そんな配信前の主題歌と、本編の未解禁カットをふんだんに使用したスペシャルムービー。
スイッチを入れると透明になるパーカー=摩利支天を初めて纏う九郎(山崎)。どこか怪しげな笑い声をきっかけに、中毒性のある重低音に合わせて、個性豊かなキャラクターたちのシーンが続く。
最新テクノロジーが組み込まれた最新鋭の刀・テーザー銃・散弾手裏剣などを駆使した忍者アクションや、キャラクターたちの躍動する姿が楽曲とマッチし、映像が怒涛のテンポで繰り広げられる。
『アンダーニンジャ』は1月24日(金)より全国東宝系にて公開。
※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」
(シネマカフェ編集部)