女優の大島優子(36歳)が1月21日、自身のInstagramを更新。新年の挨拶と共に、昨年、大好きな祖母が亡くなったことを報告している。
大島はこの日、「2025年ですね 遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします」と新年の挨拶。
そして「2024年は実は大好きな祖母が天国へ旅立ちました 95歳でした 大往生です ドラマ撮影の真っ最中でございました」と祖母との別れを報告し、「生きている間にさようならを言うことはできなかったけれど いつもおしゃれでメイクもしてアクセサリーで 華やかだった祖母のことだから 弱っている姿を見せたくなかったのだろうな、と思いました」「祖母からもらった大きな愛情は私のなかでほくほくと暖かく大切に仕舞われていて 私を呼ぶ声も見つめる瞳も一緒に歩く時にいつも組む腕のその感触さえも、忘れることはないと思います すごくすごく大好きな祖母です」と、祖母への思いをつづる。
祖母との別れは「そんな祖母だから、みんなとお別れをする時は美しくいたいだろうな、と思い 死化粧を私がさせてもらいました とても綺麗で、おばあちゃん綺麗だよ、いってらっしゃいとお別れをすることができました」とつづり、「今でもふと、会いたくてたまらなくなります」とも。
続けて「でもきっとどこかから私のことを見守り、生前、毎日のように祈っていてくれたように 私のことを想っていてくれているだろう、と感じるので日々を大切に、大事に生きていこうと思います」とつづった。
最後は「2025年、初仕事いってきましたよ ゆっくりしっかり誠実にマイペースに歩んでいきますので 応援よろしくお願いします」と結んだ。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250193058.html