タレントの鈴木紗理奈が、21日放送のCBC・TBS系『ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜』(月〜金 後1:55)に生出演し、渦中のフジテレビへの思いを吐露した。
【写真】新MCも登場した『だれかtoなかい』2024年ラスト回 同番組では、タレント・中居正広の女性トラブルを受け、フジテレビでCMの見合わせが相次いでいることを特集。見合わせた企業は50社以上にのぼっているほか、月9ドラマ『119エマージェンシーコール』とタイアップしたPRポスターの配布が延期されたことなどを伝えた。
鈴木はフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』に出演するなどし「私は24、25年フジテレビさんとお仕事させていただいた」という。「私の現場目線なんですけど、会食とか飲み会とか『めちゃイケ』に関してはなくて、どちらかというと禁止だったんです」と明かし、「出演者同士もなるべく仲良くしないでほしいけど、メンバーは何か話したい相談があったりしたら、内緒でじゃないですけど、裏で連絡を取って個別でご飯食べるということはあったんですけど、番組仕切りの飲み会っていうのは、記憶にあるのは1回ぐらいしかなくて」と説明した。
今回の会見により「フジテレビ全体がそういうことがあったんじゃないのかって思われて、月9のポスターが取りやめになるとか、それぞれスタッフが各番組、命を削って自分の思いを乗せて番組を一生懸命作ってる中で、この会見でそうなったっていうことは現場のスタッフとか出演者からしたらたまらない思いだなと思うので、一日でも早く(真相を)明らかにして、愛情を持って作ってるスタッフに被害が及ばないようにしてほしいなと思います」と訴えた。