歌手の山本彩(31歳)が、1月21日に放送されたラジオ番組「UP↑UP↑」(CROSS FM)に出演。新幹線「かもめ」にテンションが上がり、「めちゃくちゃ写真撮りました。50枚くらい(笑)」と語った。
その他の大きな画像はこちら
前日20日より、ライブツアーや新アルバムの宣伝を兼ねて、長崎・福岡の九州のメディアに出演した山本。長崎から福岡に移動し、この日は福岡のお昼のラジオ番組「UP↑UP↑」などに出演した。
その中で、アニメ「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」のエンディング曲「Seagull」の話題に。「Seagull」すなわち“かもめ”のことだが、同曲は「シンカリオン」に登場する変形ロボ「N700Sかもめ」をイメージしながら書き下ろした楽曲だという。
そこから、実際の西九州新幹線「かもめ」の乗ったことがあるかという話になり、乗ったことがないパーソナリティーの2人に対し、前日に乗った山本は「めちゃくちゃ写真撮りました。50枚くらい(笑)」と語った。
このラジオ出演後、山本は、たくさん撮った「かもめ」から厳選した写真をInstagramに投稿。「念願の西九州新幹線『かもめ』に乗れました TVアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』のEDであり かもめをテーマにした楽曲『Seagull』を書いてる時からいつか絶対乗りたいと思ってたので 本物やー!!とテンション上がりました」などとつづっている。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250193060.html