新たな朝ドラヒロインが誕生 『光る君へ』ファン歓喜「彰子様!」「道長もきっと喜んでるw」
0
2025年01月24日 11:29 ORICON NEWS
俳優の見上愛が、第114作目となる2026年度前期の連続テレビ小説『風、薫る』で主演を務めることが24日、発表された。昨年末まで放送された大河ドラマ『光る君へ』の視聴者を中心に早くも反響が寄せられている。
【写真】涙の熱演!大河ドラマで存在感を放った見上愛 物語は、明治という激動の社会を舞台に、ちょっと型破りな2人のナースの冒険物語。主人公はそれぞれ生きづらさを抱えた2人の女性で、当時まだ知られていなかった看護の世界に飛び込み、傷ついた人々を守ために奔走し、時に強き者と戦っていく。吉澤智子氏が脚本を担当し、松園武大氏が制作統括を務める。見上は、一ノ瀬りんを演じ、もうひとりの主人公・大家直美役は、オーディションで決定する。
見上といえば、大河ドラマ『光る君へ』で中宮・藤原彰子を演じて話題に。作品ファンから「あの彰子様が朝ドラヒロインに!」「光る君へで見上愛ちゃんにハマったからうれしい」「『風、薫る』楽しみすぎる」「彰子様の大出世、道長もきっと喜んでるw」などの声が寄せられている。
連続テレビ小説は、橋本環奈が主演の『おむすび』を放送中。25年前期は今田美桜が主演の『あんぱん』、25年後期は高石あかり(※高=はしごだか)が主演の『ばけばけ』が放送される。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。