映画『ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今』の本予告映像とポスタービジュアルが到着した。
恋も仕事も友達も。自分のための時間も全て大事な30代女性の等身大の姿をコミカルにそしてロマンチックに描き、全世界の興行収入はシリーズ累計8億ドルを超える大ヒットを記録している映画『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ。
主演のレネー・ゼルウィガーが再びブリジット・ジョーンズを演じる本作は、最愛の夫を失ったブリジットが、2児の母として奮闘する姿を描く。
ブリジットは、前作のシリーズ3作目でついにマーク(コリン・ファース)とゴールインし、幸せな結末を迎えたが、映像では、<愛する彼はもう、いない>というナレーションとともに衝撃の現実が映し出される。
夫を亡くし、2児の母として何とか日々を切り抜けようと奮闘するも、「もう限界!」とブチ切れ寸前。見かねた親友たちが提案したのは、「新しい男を作ること」。乗り気じゃないブリジットの前に、ダニエル(ヒュー・グラント)まで再登場する。
また、ポジティブ全開なポスタービジュアルも完成。“年下カレ”のロクスターと“気になるカレ”のウォーラカー。その傍らには赤い日記が置かれ、“亡き夫”マークと“元カレ”のダニエルの写真が大切に挟まれており、ブリジットを待つ新たないまと、彼女が歩んだ愛しいこれまでを感じられるビジュアルになっている。
『ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今』は4月11日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)