【写真】宮舘涼太と磯村勇斗が大和芋掘り対決! 磯村はマイ包丁持参で腕を振るう
宮舘が日本各地を旅し、その土地で愛されている旬の食材を使って、アイデア料理を披露する『黄金のワンスプーン!』。
今回は千葉県の多古町を訪れ、地元の愛され食材である大和芋の収穫を手伝う。“舘様”と“磯様”のどちらが大和芋をエレガントに収穫できるか、芋掘り対決がぼっ発。果たして勝者は…?
その後、農家さんだからこそ知る大和芋のアレンジ料理をご馳走になる宮舘と磯村。インスピレーションが湧いた2人は、大和芋と旬の食材を使ってオリジナル料理を作ることに。料理好きである磯村は、マイ包丁を持参するなど気合十分。その料理の腕前に宮舘も感服する。
2人が作った料理は、Snow Manのメンバーで、磯村とは大学の同級生である深澤辰哉に届けることに。宮舘と磯村、どちらが作った料理かを当ててもらう。Snow Manとして長年共にしてきた宮舘と、大学時代の友人・磯村の作った料理を深澤は当てることができるのか?
宮舘は「磯村さんは同学年ということと、深澤の友達ということもあり、親近感がありました。自宅から包丁持参で料理を披露してくださったんですが、手際が良くて普段から料理される方だというのが分かりました。僕のエレガントなパフォーマンスにも乗っかってくれたのでありがたかったです(笑)。初共演でしたが、『こういう方なんだ!』という発見がありました」と感想を。
「また、番組にメンバーがゲスト出演するということは僕自身も待っていたので、深澤の出演はうれしいです。磯村さんが深澤の友達だからこそ実現したことなので、その繋がりもすごく不思議な感じがしましたし、ありがたいなと思いました。深澤には僕と磯村さんのどちらが作った料理かを当ててもらいたい気持ちはありますが、分からないように作ったので、どんな結果になるのか楽しみにしていてください!」と言葉を寄せた。
|
|