ニトリの「もちもちクッション」シリーズがロングセラー商品となっている。2013年ごろから展開しており、累計で約450万個が売れている。1月には最新作として「くりまんじゅう」も展開しており、こちらも滑り出しは好調だという。
【画像】かわいい! 癒される! 食べ物をモチーフにしたニトリのもちもちクッション、SNSで話題になった和菓子のクッション(全5枚)
もちもちクッションには、ネコの手を大きくした商品や、肉まんや目玉焼きといった食べ物をモチーフにした商品がある。特に、後者の食べ物シリーズが人気で、過去にはギョーザ、オレンジ、スイカなどを販売してきた。広報担当者によると、もちもちクッションシリーズは大人から子どもまで幅広い世代に支持されているという。
食べ物シリーズの最新作として、1月6日に「もちもちクッション くりまんじゅう」(1990円)を発売した。和菓子をモチーフにしており、やさしい色使いが特徴。上部にはこだわりの「栗」の焼き印を付けた。同社は「ころんとした見た目、なめらかな肌触り。思わず抱きしめたくなるような存在感」とアピールしている。サイズは、40(幅)×20(高さ)×27(奥行き)センチ。販売状況についてニトリの広報担当者は「SNSで話題になっており、好調に推移している」と説明する。
食べ物シリーズでは過去に、中華系、フルーツなどを扱ってきた。今回は、もちもち感と合うさまざまな食材を検討した結果、栗まんじゅうを選択したという。
|
|
ニトリの公式Webサイトで、栗まんじゅうの商品ページを閲覧すると「4月下旬以降のお届け予定となります」と記載されている(1月24日時点)。出だしが好調な新商品はどこまで売り上げを伸ばせるか。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。