スレッズに広告、日米で試験=3億人利用、収益化へ―米メタ

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2025年01月25日 09:01  時事通信社

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時事通信社

米国企業メタのロゴ(AFP時事)
 【シリコンバレー時事】米メタ(旧フェイスブック)は24日、短文投稿アプリのスレッズについて、米国と日本で広告配信の試験を始めると発表した。利用者が月間3億人を超える中、収益化に動く。

 スレッズは2023年7月に提供を開始。実業家イーロン・マスク氏による買収に伴って投稿管理を緩めたX(旧ツイッター)からの広告引き上げが相次ぐ中、間隙(かんげき)を突いて市場に参入した。今回の一手で、広告主の争奪戦が激しくなりそうだ。

 発表によると、少数の広告主が広告を出せる。メタ傘下の写真共有アプリ、インスタグラム責任者のアダム・モッセーリ氏は「広く導入する前に、この試験を注意深く見守る」と述べた。 

このニュースに関するつぶやき

  • 今はスレッズ比較的平和だけど、Xみたいにギスギスしない?大丈夫かなぁ?
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