元乃木坂46で俳優の樋口日奈(26)が25日、都内で行われた映画『雪子 a.k.a.』初日舞台あいさつに登壇。食事のシーンでたくさん食べたことを明かした。
【写真】金髪ヘアで笑顔!共演した山下リオ 撮影を振り返るトークコーナーで、共演者の占部房子が「撮影中にすごく印象的だったのは、樋口さんの中華の食べっぷり」と話すと、「え〜!」と笑顔を見せた樋口。
山下リオと3人で中華を食べるシーンで、ひとりで最後まで食べていたそうで、占部から「さっきの控室でもすごい食べてた」とバラされると、「台本を呼んでいて、食べるチャンスあるぞ?ってなったら、その日は撮影でご飯を済ませるつもりで空腹で行くので、それが出ちゃってましたね(笑)」と恥ずかしそうに照れていた。
本作は、記号のように過ぎていく29歳の毎日に、漠然とした不安を感じている小学校教師の雪子(山下リオ)の物語。不登校児とのコミュニケーションも、彼氏からのプロポーズにも本音を口にすることを避け、きちんと答えが出せずにいる。ラップをしている時だけは本音が言えていると思っていたが、思いがけず参加したラップバトルでそれを否定され、立ち尽くしてしまった。いい先生、いいラッパー、いい彼女に…なりたい?と自問自答しながら誕生日を迎えた。でも現実は、30歳になったところで何も変わらない自分でしかない。それでも自分と向き合うために一歩前へ進んだ彼女が掴んだものとは。
舞台あいさつには、山下、草場尚也監督も登壇した。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。