粗品が激震フジに“たったひと言”で大声ツッコミ&「ここは150%誠実な姿勢見せんとあかん」

0

2025年01月27日 21:05  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

霜降り明星の粗品(2024年撮影)

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(32)が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。芸能界引退を発表した中居正広氏(52)の女性トラブルにフジテレビ社員が関連していたと報じられた問題で、17日に同局が行った会見についてツッコミを入れた。


同企画は「最近のSNSニュース斬った」のタイトルで、粗品自身の意見ではなく、あくまで「コント」だと前置きした上で最新の話題ニュースについてツッコミを入れていく。


フジテレビは17日、昨年12月に中居の女性トラブルが報じられて以降、初めて会見を行った。港社長が冒頭で謝罪し、これまでの経緯などについて説明。外部の弁護士を中心とした調査委員会を立ち上げて、社員の関与の有無などを検証する方針を示した。一方で、具体的対応などに関する質問には調査を理由に、回答を控える場面が目立った。結果的に、会見翌日から広告スポンサーが次々とフジに対して、CMを差し控える事態となった。


粗品は動画を26日夕方に収録したと告白。一連の経緯を説明した上で「ただぁ!」と決めゼリフを発射。「下手くそぉ〜!」とひと言、大声を張り上げた。


そして「正直、こんなたたかれるぐらいのひどいことは、そこまでな気もするんですよ」と自身の見解を披露。それでも「印象がそもそも自分らマイナスやねんから、ここは150%、誠実な姿勢見せんとあかんやろ。だからあえて言います。キショいんじゃい!」と再び大声を張り上げた。


26日夕方時点で「現時点ではやっぱ不快ですわ。なんか嫌。こう中居君にも言ったけど、なんか嫌。あんま話知らんけど、なんか嫌。演者としてなんか嫌」と語った。そして「高音で失礼します」と断りを入れた上で「下手くそぉ〜!」と三たび大声を張り上げた。


続けて「いい過ぎかもしれませんけど。それこそレギュラーもやってますし。僕もフジテレビにお世話になってますよ。番組に出させてもらってる身で、使われてる身で、過ぎたこと言うようですが、すいません。不快でぇ〜す」と語った。

    ニュース設定