【写真】原口あきまさが、ものまねをして“怒られた俳優”
これまでにさまざまな有名人のものまねを披露してきた原口。そんな彼に伊集院が「(ものまねをして)怒られたことある?」と尋ねると、原口は「怒られたことはありますよ」と話し、「柳葉敏郎さんにあります」と実名を挙げて告白した。
原口は「『(踊る大捜査線』シリーズの)室井慎次さんのものまねで、しゃべるものまねじゃなくて、顔で表現してたんですね」と説明し、劇中で室井役の柳葉がよく見せる表情を4パターンほど再現。
「この4パターンぐらいでなってて。この4パターンで、何かネタできねえかなと思って。トイレで踏ん張って踏ん張って、やっと出てすっきりする瞬間ってあるじゃないですか。そのスッキリした瞬間の室井慎次っていうのをやったんですよ、テレビで」と説明した原口は、“室井慎次がトイレでスッキリした瞬間”を実演。「これをやったら、たまたま柳葉さんが見られていたらしく、(テレビ)局でですれ違ったときに『お前やりすぎだぞ』」と言われたことを告白。
柳葉に怒られた原口は「そのまま俺トイレ駆け込んで。俺がこんな感じになっちゃった」と、室井が難しい顔をして固まるものまねを見せていた。
|
|