多くの芸能人、テレビ局を巻き込んで広がり続ける中居正広の女性トラブル問題。1月25日の『週刊文春』では、トラブル発生の直前に中居の自宅で開催されたバーベキューパーティーに笑福亭鶴瓶やヒロミら大物芸能人が参加していたことも報じられ、さらに問題が複雑化。さまざまな憶測が広がっている。
「言いたいけど言わない」
この状況を受け、ヒロミは1月28日の『DayDay.』(日本テレビ系)で、パーティーへの参加を認めた。その上で、特に何の変哲もないバーベキューの会だったことや、鶴瓶と共に途中で帰宅したことを明かしている。
発言どおりの内容であれば、ヒロミも鶴瓶も“女性トラブル”には関係ない立場のはず。しかし、1月29日には、回転ずしチェーン『スシロー』の公式サイトから鶴瓶の写真が消えたことが話題に。『週刊女性PRIME』の取材に対し、運営会社は《お客さまから様々な声をいただいている現状を踏まえ総合的に判断しました》と回答した。
世間からは《さすがに過剰反応すぎる》など、鶴瓶に対する同情の声も続出。そんな中、2月2日に放送されたラジオ『ヤングタウン日曜日』(MBS)では、鶴瓶が生出演し「今日は一切、そういうことは言いません」「うちのマネージャーが絶対何も言うなって」「俺は言いたいけど言わない」などと発言した。
「何でも言えるようになった」
“そういうこと”が何を指すのかは明かされていないものの、状況的に一連の中居騒動であることは明らか。さらに鶴瓶は、「歴史に残るとばっちり」とも発言しており、
|
|
《本当に「とばっちり」ならちゃんと弁明した方がいいのに》
《何もやましいことがないなら、ヒロミみたいに説明しなよ》
《憶測が広がるだけだから、しっかり話した方がいいと思うけどな》
といった意見も多く寄せられている。
「中には、《「とばっちり」ってかなり他人行儀な言い方だな。あんなに仲良しだったのに、簡単に縁って切れるんだね》という声も。ラジオ放送の直前である2月2日の午前には、『NEWSポストセブン』が鶴瓶さんへの直撃記事を公開。一連の騒動が発覚する前に、中居さんが鶴瓶さんのもとを訪れ、《ごめんなさい……ごめんなさい……》と謝罪していたことが明かされました。鶴瓶さんは、《ひたすら謝るだけで、理由も聞けていない》《おそらく男女関係だなとは思っていたんですが》とも話しています」(スポーツ紙記者)
|
|
2024年3月に放送されたラジオ『JUMP UP MELODIES』(TOKYO FM)では、「何でも言えるようになった」と中居との親密な関係を語っていた鶴瓶。そんな関係性でも“理由も聞けない”ほどの状況に、さぞ気を揉んだに違いない。鶴瓶と中居が、また笑顔で再会できる日はくるのか――。