【写真】26年大河『豊臣兄弟!』、坂井真紀、宮澤エマ、倉沢杏菜が豊臣家キャストに!
大河ドラマ第65作となる本作の主人公は、天下人・豊臣秀吉の弟・豊臣秀長。「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」とまで言わしめた天下一の補佐役・秀長の視点で戦国時代をダイナミックに描く。
新たなキャストが続々と発表されるなか、本日、豊臣兄弟の家族たち演じるキャストとして、母・なかを坂井真紀、姉・ともを宮澤エマ、妹・あさひ役を倉沢杏菜が演じることが発表された。
キャスト発表を受け、主人公・豊臣秀長を演じる仲野は「胸がいっぱいです。作品を見るたび、共演させていただくたびに、その役に臨む姿勢に多大なる影響を受ける大好きな先輩ばかりです。なんだか熱に浮かされてるような、並々ならぬ興奮状態にあります。そして宮澤エマさん、倉沢杏菜さんとは『豊臣兄弟姉妹!』ということで、みんなで一丸となって坂井さんに甘えていきたいと思います。戦国乱世の時代を、こんなにも情熱的ですてきなキャストの皆様と一緒に駆け抜けれる事を心からうれしく思います」と喜びの声を届けた。
豊臣秀吉を演じる池松壮亮は、「このすばらしいキャストの皆様と共にこの物語をお届けできることを大変うれしく光栄に思います」と語り、「家族、仲間、ライバル、関係性は様々ですが、一丸となって作り上げるチームの仲間として、皆様と共に素晴らしい作品をお届けできるよう、今年初夏から撮影に励んで参ります。どうぞご期待下さい!」と言葉を寄せた。
|
|