俳優の風間俊介、MEGUMIがW主演する、テレビ大阪・BSテレ東の真夜中ドラマ『それでも俺は、妻としたい』の第4話が、2月1日深夜に放送された。
【第4話カット】『それでも俺は、妻としたい』風間俊介&MEGUMI“夫婦”告白のシーン 同作は、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の脚本などを手掛けた、足立紳氏による“ほぼ実録”の小説を実写化。脚本家の42歳ダメ夫・柳田豪太(風間)と妻・チカ(MEGUMI)の夜の営みをめぐる攻防戦を描く。豪太はチカと「したい」が、「するかバカ」と罵倒され、不登校気味の息子・太郎(嶋田鉄太)もいて…。
第4話では、豪太とチカのなれそめが明らかに。大学の映画研究部に2人は所属し、豪太は当時、アマチュア映画界でホープと言われる存在だった。学生ならではの雑多な飲み会で、チカが酔っぱらって「先輩、最優秀賞おめでとうございます」と近づき、「付き合いません?」「マジで好きです」と直球告白していた。
しかし、その関係はもはや昔話。豪太の両親が「(子ども)もう1人作ったらいいんじゃない?」と向けるも、チカにはその気はなかった…。
SNSでは、視聴者から「なれそめはまさかのチカちゃん側から告白w」「1話ではチカちゃんキッツーとおもってたけど話を追うごとに主人公!しっかりせんか!になってきた」などと反響が寄せられた。
テレビ大阪で土曜深夜0時55分、BSテレ東で土曜深夜0時放送。TVerで見逃し配信実施。