“ある色”のアイテムだけを集めたスタイリッシュなセレクトショップが、X(Twitter)で話題です。きっかけとなった投稿は記事執筆時点で約2万3000件の“いいね”を獲得し、170万回表示を突破しています。
「『あらゆるジャンルの黒い製品』を集めたお店に初訪問。めっっっちゃよかったです、すごい。色統一のコンセプトショップは痺れる」と投稿したのは、Xユーザーの辻井耀さん。2024年10月に「KITTE丸の内」内にオープンした、ライフスタイルブランド「kuros'(クロス)」の店舗内の様子を紹介しました。
「kuros'」は“黒”に特化したブランドで、「黒の持つ無限の可能性とエネルギーを自分らしく生きるすべての方へ届けたい」という思いから2021年にスタート。キッチン雑貨からファッション、フード&ドリンクまで、幅広い“黒のアイテム”を取りそろえています。
辻井さんが投稿した店内の写真には、黒い製品がたくさん並んでいます。ルームフレグランスやスリッパなどの生活用品、帽子、バッグ、アウターやシャツといったおしゃれなアパレル商品など、どれも黒で統一されており、スタイリッシュな印象です。
|
|
●「良い」「絶対行く」と魅了される声が続出
“特定の色に特化したブランド”という珍しいスタイルに、Xでは「おもしろいコンセプトだなあ」「やばいめっちゃ好きかも」「スゴイ、面白い、企画した人スゴイ」「インテリアこだわる人ほど色大事だもんな」「黒担にはたまらん空間やん、行きたい〜〜〜〜」などたくさんの反響が寄せられています。
協力:東京ソワール・kuros'/画像提供:辻井耀さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。