文化放送『乃木坂46の「の」』(毎週日曜 後6:00)では、スペシャルウィークとなる9日の放送に5期生で番組17代目MCの菅原咲月と、5期生の一ノ瀬美空が登場する。
【写真集カット】修学旅行でわちゃわちゃ…仲良しすぎる5期生たち 乃木坂46の新しい一面や、ラジオならではの、「素」の部分に迫る同番組。毎回ゲストを迎え、メンバーの近況報告やテーマトーク、リスナーからのおたより紹介などを通して、乃木坂46の魅力をより深掘りする30分を届けている。
9日の放送は、「おたよりスペシャル」として普段の放送では紹介しきれない、リスナーから寄せられているたくさんの“ふつおた”(普通のおたより)を、できるかぎり紹介する。「二人の好きな時間はどんな時間?」「最近のお散歩エピソードは?」など、菅原と一ノ瀬の日常をたっぷりのぞく、スペシャルな放送となる。
■メンバーコメント
【菅原】いつも私がしゃべりすぎてしまって、ふつおたを紹介できないことが多々あるのですが、みなさんのふつおたをスペシャルウィークでしっかりと紹介できたのではないかと思います!ふつおたはいろいろな話ができて、みなさんのことを知れるのもうれしいので、これからもたくさんお待ちしています。私も、これから『乃木のの』をやっていく上で、たくさんのふつおたを紹介できるように、話のペースを考えていきたいなと改めて思いました!(笑)
【一ノ瀬】咲月は同期なので、安心感のある中でしゃべれるこの場がありがたいなと思いました。ラジオは話し手だけでなく聴いてくださるみなさんがあって成り立っているなと感じますし、『乃木のの』を楽しみや生きがいにしてくださっている方もきっといらっしゃると思うので、これからもみなさんの支えとともに、愛されるラジオ番組になったらいいなと思います!