タレントの友寄蓮(26)が4日、自身のブログを更新し、第2子となる男児を出産したことを発表した。
【写真あり】ちっちゃい手が…友寄蓮、第2子男児出産を発表 友寄は、「【ご報告】家族が増えました」と題し、「突然のご報告ではございますが、第二子となる男の子を出産いたしました!」「3,800gの大きな赤ちゃんです。産むの痛かったーーーー!」と報告。「未就園児の3歳を育てながらの妊婦生活、仕事との両立、緑内障の発覚など…心配事の多い十月十日を過ごしてきたので、無事に産まれてくれたことにホッとしていますと伝えた。
また「今回の妊娠はごく僅かな人たちにしか伝えていなかったので、驚かれた方も多いと思います。体調が優れず様々なお誘いを断ってしまいましたが、お声がけいただけたことが嬉しかったです!ありがとう!!」とし、今後について「二児と一羽の母として、ますます頑張ります」と意気込んだ。
友寄は、1995年3月29日生まれ、東京都小金井市出身。高校時代、急性リンパ性白血病で闘病した経験から、現在は「彩の国けんけつ大使」などを務めている。2021年7月に、小金井市長(当時)の西岡真一郎氏との結婚&妊娠を発表。同年12月に第1子となる女児出産を報告していた。