お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(60)、俳優の天海祐希(57)、今田美桜(27)、9人組グループ・Snow Manの目黒蓮(27)が6日、都内で行われた「『キリンビール 晴れ風』大ヒット御礼発表会」に出席。
【集合ショット】白のリンクコーデが素敵!今田美桜&目黒蓮ら豪華メンバーが集結! 今田は、純白のワンピースで登場した。さわやかな風をまといつつ、『晴れ風ACTION』の一環として参加した桜の植樹活動を紹介。「皆さんが楽しそうに活動されていて、私も一因になった感じで楽しかったです」と振り返り、活動後の乾杯は「し〜びれるぐらい!おいしかった!」と満足げ。今田の感情がこもったリアクションに内村は「心からのやつじゃん!」と大爆笑しながら、羨ましそうにしていた。
同商品の大ヒットを受けて、今田は「たくさん飲んでいただきありがとうございます。私自身もよく飲ませていただいているのですが、『おいしいね』とか、『(晴れ風ACTIONの)活動素敵だね』とお声をいただくのが、うれしくて」と満開の笑顔に。「2年目もつなげていけるように頑張りたいと思います。『晴れ風』を飲んで笑顔が増えたらうれしいなと思っています」と願いを込めた。
内村、天海、今田、目黒が出演する『キリンビール 晴れ風』の新CM「晴れ風 うれしいニュース 内村さん」篇、「晴れ風 うれしいニュース 天海さん」篇、「晴れ風 うれしいニュース 今田さん」篇、「晴れ風 うれしいニュース 目黒さん」篇は、6日から全国で順次放映開始する。
2024年4月に発売した『晴れ風』は、年初目標の約1.3倍となる576万ケースを販売。発売2年目となる25年は、飲食店での取り扱いを開始し、前年比117%となる670万ケースを目標とする。