【動画】金太郎が強烈な頭突き! 映画『サラリーマン金太郎【魁】編』本編映像
本作は、シリーズ累計3000万部の本宮ひろ志による原作漫画『サラリーマン金太郎』を、連載開始から30年の時を経て、令和の時代に二部作として映画化。現在公開中の【暁】編に続き、金太郎が日本を牛耳る巨大利権に立ち向かう【魁】編が、2月7日より劇場公開される。
自身が担う地熱発電所プロジェクトにおいて、それを妨害すべく裏で糸を引く、謎の大物フィクサー・三田善吉(本田博太郎)の存在を突き止めた金太郎(鈴木)。今回解禁されたのは、その巨大な陰謀を阻止するため、そしてヤマト建設を守り抜くため、金太郎が三田の屋敷に単身で乗り込み、自身以上の大柄な体躯を誇る相手と死闘を繰り広げる本編シーンの一部だ。
立ちはだかった三田の部下に対し、力尽くで活路を見出すべく殴りかかる金太郎だったが、相手の圧倒的戦闘能力とパワーを前に、やや苦戦を強いられてしまう。しかし、暴走族時代には数多の修羅場をくぐり抜け、漁師時代には大海原で巨大マグロを釣り上げてきた、その代名詞とも言える腕っぷしで、粘り強く闘い続ける金太郎。大胆なパンチを見舞い、関節技を仕掛けられ、まさに一進一退の状況が続く中、金太郎が強烈な頭突きを喰らわせたところで映像は締めくくられている。
終始緊迫感が漂うアクションにハラハラさせられながらも、金太郎の偽りのない豪快な勇姿に、つい心を掴まれてしまう本映像。確かな腕っぷしと、いかなる相手にも決して怯むことのないメンタリティの強さという「サラリーマン金太郎」の真骨頂を表したようなシーンであるとともに、金太郎が巨悪に打ち勝ち、ヤマト建設のプロジェクトを守り抜くことができるのかに注目が集まるものとなっている。
|
|
本作では、ついに地熱発電所建設の大仕事を任される金太郎。立ちはだかる多くの困難や恐るべき陰謀を前に、金太郎とヤマト建設の運命はいかに?
映画『サラリーマン金太郎【暁】編』は公開中。『サラリーマン金太郎【魁】編』は、2月7日より全国公開。