女優の中山忍が6日、自身のインスタグラムを更新し、今夜第5話が放送されるドラマ『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』(フジテレビ系/毎週木曜22時)への思いを打ち明けた。
【写真】美穂さんを引き継ぎ出演する中山忍、香取慎吾とのにこやか2ショット
本作は、選挙当選のためにイメージアップを狙い、義弟の小原正助(志尊淳)とその子どもたちと暮らすことになった大森一平(香取)が、次第に家族の問題と真剣に向き合い、やがて本気で社会を変えようとする姿を描く“選挙&ニセモノ家族ドラマ”。忍が演じていく鮫島ふみは、正助が働くフォーピース保育園の新園長という役どころ。第1話と第3話で中山美穂さんが演じていた園田美奈子から園長職を引き継いだ設定での登場となる。なお、主演の香取と中山忍は舞台共演以来34年ぶりの共演となり、ドラマ作品としては初共演だ。
中山は今夜の放送を告知するとともに「私にとって 特別な作品となりました ぜひご覧ください」と、姉の後を引き継いで出演した同作への思いを吐露。「#香取慎吾 さん #おっはー #現場を明るく照らす座長さん」とハッシュタグをそえて、主演の香取との2ショットを公開している。
引用:「中山忍」インスタグラム(@_shinobu_nakayama_)