「おっさん剣聖」スレナが主人公の外伝コミカライズがYGで始動

1

2025年02月07日 10:33  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「片田舎のおっさん、剣聖になる外伝 竜双剣の軌跡」見開き
佐賀崎しげる・鍋島テツヒロ原作によるハザマササミの新連載「片田舎のおっさん、剣聖になる外伝 竜双剣の軌跡」が、本日2月7日発売のヤングガンガンNo.04(スクウェア・エニックス)でスタートした。同作は佐賀崎の小説「片田舎のおっさん、剣聖になる 〜ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件〜」のスピンオフコミックだ。

【大きな画像をもっと見る】

主人公はかつてベリルに師事していたプラチナムランクの冒険者・スレナ。とある村のゴブリン討伐依頼を受けた彼女は、依頼人から1人の少女・ネルを一人前にしてくれと頼まれる。ネルは戦闘経験も浅く、ゴブリン1体すらまともに倒せない。しかし彼女には冒険者を目指すとある理由があって……。スレナが冒険者の頂点・ブラックランクに上り詰めるまでの軌跡が描かれる。

このニュースに関するつぶやき

  • 外伝2作目か……。でもこの作品の魅力って本編の乍藤和樹さんの技量が大きいから、比較されるんじゃないかなぁ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定