白濱亜嵐「中学生のときに『EXILEになりたい!』と言ったら…」付けられた“あだ名”とは?

0

2025年02月07日 11:50  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

白濱亜嵐「中学生のときに『EXILEになりたい!』と言ったら…」付けられた“あだ名”とは?
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30〜11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。

2月1日(土)、8日(土)放送ゲストは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー・白濱亜嵐(しらはま・あらん)さん。今回は、1日(土)の放送の模様をお届けします。白濱さんが前に進むときに大切にしている言葉などについて語ってくれました。


白濱亜嵐さん、永野芽郁



◆自分のやりたいことを周りに発信することは大切

永野:亜嵐くんに質問です! 最初の質問は「白濱亜嵐が前に進むとき大切にしている言葉は?」です。チャレンジするときや不安を抱えたとき、思い出す大切にしている言葉はありますか?

白濱:「願えば夢は叶う」です。昔から自分で言い続けているというか、座右の銘や好きな言葉を聞かれたときにこの言葉を挙げます。僕自身、もともとEXILEのファンで、人生で初めてライブに行ったのも、のちにEXILEになる二代目 J Soul Brothersのライブだったんです。ダンスを始めたきっかけがEXILEだったので、中学生のときに「EXILEになりたい!」と言ったら、あだ名が「白(しら)ザイル」になりました(笑)。

永野:ほう!

白濱:そこから実際にオーディションで夢を叶えてEXILEになれたので、願えば夢は叶うと思っています。

永野:きっと、願いながらも努力もし続けたってことですね?

白濱:そうだね。あと、僕は言霊というものを信じていて。自分で発信することによって周りにも熱量が伝わって、周りの人も自分の夢を叶えてくれるよう支えてくれる存在にもなるんですよね。自分は自分で、言った以上は頑張らなきゃなって気持ちも生まれてくるので、言うことは大事かなって思っています。

永野:たしかに。宣言していくのは自分がさらに頑張るきっかけになりますよね。

----------------------------------------------------
2月1日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2月9日(日)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?
放送日時:毎週土曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:永野芽郁
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dokoiko/

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定