![](https://news-image.mixi.net/article/207/207_20250207_004_002.jpg)
河野純喜(JO1)がディズニー最新作『白雪姫』のジョナサン役の日本語吹替版声優を務めることが発表された。
3月20日に公開される同作は、1937年に発表されたディズニー初の長編映画であり、世界初のカラー長編アニメーションでもある『白雪姫』をミュージカル版として実写映画化するもの。『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』の作曲家による新曲も披露されるという。本国のオリジナル版では、2021年の『トニー賞』主演男優賞に輝いたアンドリュー・バーナップがジョナサン役にキャスティング。監督はマーク・ウェブ、脚本はグレタ・ガーウィグ。
河野純喜が演じるジョナサンは、どんな逆境にも前向きで白雪姫を勇気づける運命の人。声優決定のサプライズ発表動画も公開された。
最終オーディションと聞かされていた河野が「ずっと憧れて夢見ていたことなので、後は全力を出し切るだけだなと思います」とアメリカ本社との面接を待っていると、目の前のモニターには「ジョナサン役決定!」の文字が出現。「うわー!」とガッツポーズし、喜びを表現した。
吹替版監督の「河野さんの持っている真っ直ぐさがこの物語におけるジョナサンにすごく通じる部分があったと思います。歌にセリフに河野さんが持っているものを存分に発揮して、このキャラクターをより魅力的なものにしてもらえればと思います」というコメントとともに、白雪姫のリンゴをモチーフにした花束と台本を手渡された河野は「シンプルに本当に嬉しくて、全力投球で練習してきたので、選んでいただけて本当にホッとしています」と心境を明かした。
|
|