【モデルプレス=2025/02/07】女優の松たか子、SixTONESの松村北斗が7日、都内で開催された映画「ファーストキス 1ST KISS」初日舞台挨拶に登壇。互いの印象を明かした。
【写真】松たか子は「思ったより隙のある方」と語るイケメン俳優◆松村北斗、松たか子の“隙”明かす
プロモーションを含めて、松村と共演した感想を問われた松は「すごく楽しく、いろいろプロモーション活動をやらせていただいて。もともと分かってはいたんですが、ダメなところをどんどん引き出していく方で(笑)。私の人間的欠陥をどんどん引き出していくんです(笑)」としたうえで「それすら楽しむことができたので、とっても楽しかったです」と笑顔を浮かべた。
松村は「リンクするのかなと思うのは、思ったより隙のある方なんだなっていうのを、日に日に。それがもしかしたら、松さんから言ったら欠陥なのかもしれないし、僕からしたら、下のものが言うのはおかしい表現なんですけど、とっても愛嬌のある隙のある方なんだなって」と印象を明かした。
どんな隙なのか問われた松村は「半分いじったような会話とかをできちゃうような。たまにですよ?ボケっとしているというか。少しだけ。『松さん、聞いてますか?』とか言えちゃう。そういう感じが」と明かし、松は「その通りですよ。楽しかったです。どんどん楽になる。こんなにリラックスしてやっていいのかなっていうくらい。ぼろぼろぼろぼろ…ぼろぼろぼろぼろ」と笑っていた。
◆松たか子&松村北斗、入れ替わりストーリー提案される
また、松村の老けメイクやお腹が出ている描写について、脚本家の坂元裕二氏は「ファンの人が怒っているんじゃないかと思って、すごい心配してて。『ほっくん』で検索してみたら、『ほっくん魅力爆発』って書いてあって安心しました」とコメント。リリーは「あのお腹が大きい松村君も可愛くないですか?俺あれ相当萌え〜ってなった」と明かし、松村は「ほんとですか?」と照れ笑いを見せていた。
もしこのチームで再び映画を作るなら、どんな作品がいいかという話題で、坂元氏は松と松村が「入れ替わってしまう」ストーリーを提案。松村は「僕は松たか子をやらなきゃいけない?」と確認し、坂元氏は松に「SixTONESになるっていうことですね」と返答。松村は「アイドルグループのままですか?」とユニークな設定に笑顔を見せ、松は「ドームで4日間でしょ?東京ドーム4日間は良いですね。やってみたい」と乗り気だった。
◆松たか子&松村北斗「ファーストキス 1ST KISS」
本作は、坂元氏と塚原あゆ子監督の初タッグによるオリジナルラブストーリー。事故で夫を亡くし夫と出会う直前の日にタイムトラベルをする主人公・硯カンナ(松)と、硯カンナの夫・硯駈(松村)が織りなす感動のドラマを描く。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】