レアル、先勝を収めて本拠地での第2戦へ! 逆転弾のベリンガム「『ベルナベウ』ではファンが力になってくれる」
0
2025年02月12日 09:20 サッカーキング
![サッカーキング](https://news-image.mixi.net/media/138/138_soccer_king.png)
レアルを勝利に導いたベリンガム [写真]=Getty Images レアル・マドリードに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムがマンチェスター・シティ戦を振り返った。11日、イギリスメディア『スカイ』が『アマゾン・プライム』のインタビューを引用して伝えている。
チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントプレーオフ・ファーストレグが11日に行われ、レアル・マドリードは敵地でマンチェスター・シティと対戦した。試合は19分にアーリング・ハーランドの得点でホームチームが先制に成功。レアル・マドリードも60分にキリアン・エンバペが同点ゴールを挙げるが、80分にハーランドからPKを決められて再びリードを許してしまう。それでも6分後にブライム・ディアスの得点で追いつくと、後半アディショナルタイムにはベリンガムが値千金の逆転弾を獲得。レアル・マドリードが3−2で勝利し、アウェイで先勝を収めた。
試合を回想したベリンガムはマンチェスター・シティとの一戦を「不思議な試合だった」と表現。「今シーズン最高のプレーを見せたと思ったけど、結局リードを許してしまった」と述べつつ、「でも自分たちは終始いいプレーをしていたし、多くのチャンスを作れていたと思う。試合を通して必ずチャンスが訪れると自信を持っていたんだ」と勝因を分析している。
また、「マンチェスター・シティがどんな状態であっても、彼らは本当に信じられないほど強いチームだ」と対戦相手を称賛しながら、「彼らと対戦するのはいつも難しいけど、最後にチャンスをつかむことができた」とコメント。続けて、「ホームにリードを持ち帰ることができるのは素晴らしい。『ベルナベウ』ではきっとファンが力になってくれると思う。ノックアウト方式の試合では浮き沈みがあるものだが、それは単なる試合運びだけでなく、戦術面やメンタル面でも同じことが言える」と第2戦への決意を語った。
【動画】試合ハイライト
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。