乃木坂46与田祐希、写真集ロケで2度の涙「まさか出るとは思ってなかった」

0

2025年02月12日 18:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真集ロケで2度の涙をながしたことを明かした乃木坂46・与田祐希(C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(24)が12日、都内で行われた3rd写真集『ヨーダ』(光文社)の発売記念記者会見に登場した。本作のロケで流した2度の“涙”について明かした。

【写真】かわいい!お気に入りカットを見せた与田祐希

 3期生として乃木坂46に加入して8年半。1st写真集を発売したときは17歳だった与田は、いまや24歳に。「等身大の自分を見てほしい」と挑んだ3rd写真集のロケ地は、「ずっと行ってみたかった」というオーストラリア。大好きな動物たちと大自然のなかで“ありのまま”な与田の魅力があふれる写真集となっている。

 オーストラリアを選んだ理由について聞くと「動物だったり、自然だったりがすごく好きで。一緒に写真を撮りたいなっていうのと、私がウォンバット応援大使というものをやっておりまして、オーストラリアはウォンバットの生息地ということもあり、決めました」と語る。

 現地では動物園に行ったり、ジェットスキーも体験したそう。さらに「スタッフの皆さんと打ち上げみたいな形で一緒にご飯を食べて、涙を流しながら語り合った夜もあったりして…」と明かす。

 続けて「写真集では2回ぐらい泣いちゃったんですけど、1回目は「逃げ水」のカットで涙が出てしまい、もう1カットは最後の撮影の日の夜に、スタッフさんたちとみんなでご飯を食べたんですけど、スタッフさんの愛というか温かさというか、こんなに素敵な皆さんと写真集を撮れたんだっていう喜びで涙が出ました」と回顧した。

 最初にWセンターを務めた「逃げ水」衣装での撮影についても聞くと「まさか涙が出るとは思っていなかったんですけど、実際に音楽を流して踊ったりして。ヘアメイクさんが最初の頃からずっとやってくださってる方で、当時の私が「逃げ水」を踊ってた頃も近くで見てくださっていた。そのメイクさんが涙を流してるのを見つけてしまい、それにつられて私も泣いちゃいました」と打ち明けていた。

【プロフィール】
与田祐希(よだ・ゆうき)24歳 2000年5月5日生まれ 福岡県出身 T152 O型
16年に3期生として乃木坂46に加入。翌年、18thシングル「逃げ水」で大園桃子とともにWセンターを務める。19年6月から『bis』、同年7月から『MAQUIA』のレギュラーモデルに。『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系2022、23、24年放映)など俳優としても活躍する。2月22日、23日のみずほPayPayドーム福岡での卒業コンサートをもって乃木坂46を卒業する。

    ニュース設定