25年後の自分の姿が見られる展示に「どんだけいい女になっているか見てみたい」と話した安部若菜 (C)ORICON NewS inc. NMB48の塩月希依音と安部若菜が13日、大阪市中央区のNHK大阪放送局で開かれた大阪・関西万博関連番組『もうすぐ万博!〜あと1か月!〜』(3月13日 後7:30 ※関西ローカル)の記者会見に出席した。
【全身ショット】美脚スタイル!シアーとレースの衣装で登場した塩月希依音&安部若菜 同番組では、大阪・夢洲の万博会場からの生中継とともに、スタジオの出演者が万博への期待を語る。万博スペシャルサポーターのNMB48はロケで海外パビリオンなどをめぐり、万博の魅力を先取りリポート。70年万博のテーマソング「世界の国からこんにちは」をオマージュした「繋ぎ歌(つなぎうた)〜世界の国からこんにちは〜」をテレビ初披露する。
MCはお笑いコンビ・ココリコの田中直樹。リポーターにNMB48。ゲストとして、モモコ(ハイヒール)、村雨辰剛(庭師・俳優/スウェーデン生まれ)、山中伸弥(京都大学iPS細胞研究所名誉所長・教授/大阪・関西万博アンバサダー)、カペポスター、中継リポートを担当する天才ピアニストが出演する。
記者会見で楽しみなパビリオンを聞かれた安部は「大阪ヘルスケアパビリオン」と回答。「名前の印象からちょっと真面目な印象を受けたんですけど、25年後の自分の姿が見られる展示があると聞いて、50歳前くらいになった自分がどれだけいい女になっているのかをぜひ、そこで見てみたいなと思います」と話した。
また、塩月は「自分の生まれ育ったこの大阪っていう場所で、さまざまな新たな技術が発表されたり、いろんなパビリオンが見れるのがすごく楽しみ」と期待を膨らませ、安部は「まだ万博のについて詳しく知らない人もいると思うんですけど、そんな人の度肝を抜くような魅力をしっかり伝えられるリポートができたら」と意気込みを語った。