『ちいかわ』ハチワレの描き下ろしイラスト (C)nagano 「週刊少年サンデー」に好評連載中の爽やかホラー&青春コメディ『写らナイんです』(コノシマルカ著)のコミックス第3巻が発売された。これを記念して、『ちいかわ』作者・ナガノ氏が推薦文と、描き下ろしのハチワレイラストを寄稿した。
【画像】ちいかわ作者が絶賛!ホラー青春漫画のイラスト 同作は、幼い頃から視えてはいけないものを引き寄せてしまう超霊媒体質の少年・黒桐まこと君と、オカルト部の活動に情熱を注ぐ割には霊感0少女・橘みちるさんの二人が出会うことで超霊的化学反応が起きまくる爽やかホラー×青春劇の物語。
これまで、単行本のオビでは、ホラー漫画界の第一人者『うずまき』『富江』の伊藤潤二氏、『女の園の星』『カラオケ行こ!』で人気の和山やま氏、『アイシールド21』『ワンパンマン』の漫画家・村田雄介氏、『バーサス』『ワンパンマン』の原作および『モブサイコ100』を描いたONE氏など、錚々たる面々が推薦文を寄稿しており、一般読者だけではなく漫画家界隈からも評価が高い作品となっている。
2月18日発売の最新コミックス第3巻では、『ちいかわ』の作者ナガノ氏から推薦文と、ハチワレが心霊写真を撮ろうとしているかわいいイラストが寄稿された。
■ナガノ氏コメント
橘みちるの太めの眉とネコのような口には、どんな霊にも負けない不思議な力がある!賑やかになってきたオカ部からは、写真では写しきれない青春のまぶしさを感じます!