「チームリーダーになる角田は欠かせない存在」レーシングブルズ代表、角田&ハジャルの2025年ラインアップに期待

0

2025年02月19日 09:20  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

合同ローンチイベントのステージ上がったレースののピーター・バイエルCEO(左端)、アイザック・ハジャル(左から2番目)、角田裕毅(右から2番手)、ローレン・メキース代表(右端)
 ビザ・キャッシュアップ・レーシングブルズF1チームのチーム代表を務めるローレン・メキースは、2025年のドライバーラインアップについて、角田裕毅とアイザック・ハジャルがどう協力していくか楽しみだと期待を寄せた。

 2025年シーズンの開幕を前に、ロンドンのO2アリーナで全チームが参加する合同ローンチイベントが行われた。ここでは2025年型マシンのカラーリングが発表され、レーシングブルズも白基調に一新された『VCARB 02』のカラーリングを公開した。

 レーシングブルズは2025年、F1で5年目のシーズンを迎えた角田と、ルーキーのハジャルを起用する。経験あるドライバーと新人のコンビで戦うことについて、メキースは期待を語った。

「ドライバーラインナップには非常に期待している。昨年裕毅は大きな進歩を遂げた。技術的な資質だけでなく、生のスピードの進歩には本当に驚かされた。裕毅は昨年我々が始めたすべての変革において不可欠な存在だった。アイザックはルーキーシーズンを迎えるが、裕毅はチームリーダーになり、来たるシーズンに向けた我々のプランにおける欠かせない存在だ」

「レッドブル・ジュニアチームの卒業生であるアイザックについては、F1へのステップアップの過程で、あらゆるカテゴリーで素晴らしい速さを示してきた。レッドブルファミリーのために若手ドライバーを起用することは、常にこのチームの役割の要であり、長年にわたって我々は間違いなくそれに成功してきた」

「今年のVCARBに大きな成功をもたらすために、彼らふたりがコース上でどのように協力するのか楽しみにしている」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定