高橋文哉、日向坂46松田好花の発言受け「ANNX」ライブでの総合MC反省「僕の技量の足りなさだなと」

0

2025年02月19日 15:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

高橋文哉(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/02/19】俳優の高橋文哉が、18日放送のパーソナリティを務めるラジオ番組「高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送/毎週火曜深夜0時〜)に出演。11日に行われた「ニッポン放送開局70周年記念 オールナイトニッポンX(クロス) スペシャルライブ2025」を振り返った。

【写真】日向坂46・高橋文哉・キタニタツヤ「ANNX」メンバー集結

◆高橋文哉「ANNXスペシャルライブ」での反省

この日、「色んな仕事をさせてもらっている」と最近では演技だけでなく「ラジオ以外でナレーションの仕事やらしてもらったりとか」と仕事の幅が広がってきたと口を開いた高橋。しかし「スペシャルライブの総合MCが相当パンチが強かった」と「オールナイトニッポンX スペシャルライブ2025」について切り出した。

同ライブでは日向坂46の松田好花らとボウリングを競い合った高橋だが、マイボールを持参したにもかかわらず、獲得したピンは1本。高橋は、松田が後日「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX」(ニッポン放送/毎週木曜深夜0時〜)で「関係性がまだなかった分、(高橋に対して)『何でだよ』と言えなかった」と言っていたのを聞いたそうで「これはもう、総合MCとして恥じるべきことだなと思います」と反省した。

「コーナー的にはボウリングが最後だったじゃないですか。そこまで1日で持っていけなかったのはやっぱり僕の技量の足りなさだなと、松田さんのラジオを聞いて痛感しました」「そこでやっぱり言える空気感を作らなきゃいけなかった」と、ツッコんでもらえる雰囲気へ持っていける力がなかったと振り返った。

◆高橋文哉、松田好花に負けたトロフィに提案

また、優勝した松田にはポテトフライ型の優勝トロフィーが贈られたが、高橋は自分が優勝してトロフィーを持って帰るつもり満々だったと告白。さらに「本当にちゃんと欲しかったんですよ!で、もう家で飾る場所も決めてたんですよ。前日『ここだな』って」とわざわざ他の物を動かしてまで置き場を確保していたとも明かし「松田さんの部屋にしっくり来るトロフィーじゃないだろうなと…でも僕の部屋にはもう完璧にしっくり来る」と熱弁した。

最後には「『M-1(グランプリ)』とかの方式みたいに、前年度優勝者が次の年の優勝者にトロフィを受け継ぐ」という形式にして、次回も何かしら大会をやりたいと語っていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定