『Prime Video Sports 2025』に出席したBE:FIRST・MANATO (C)ORICON NewS inc. 7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTのMANATOが19日、都内で行われた『Prime Video Sports 2025』スポーツコンテンツに関する発表会に登壇。先日観戦したNBAオールスターの感想と、現地で活躍する日本人選手について語った。
【動画】NBA現地から帰国後イベントに登場!バスケ愛を語ったBE:FIRST・MANATO 大のNBAファンを公言するMANATOは、先日NBAオールスターシーズンのために米・サンフランシスコへ渡航。「もうすでに帰りたいです。サンフランシスコに」といまだ後ろ髪を引かれているよう。「僕自身、バスケの経験はなくて、部活に入ったりだとか、教えてもらったりとかはなくて。画面の中でNBAのハイライトを見るところから始まって」と、もともとバスケットボール経験者ではないもののファンになったと明かした上で、「今回のオールスターが初の現地での観戦ということで、画面の中でいつも応援していた選手だったりとか見てたプレーを、目の前で見ることができて、本当に興奮してました」と興奮冷めやらぬ様子で声を弾ませた。
現在、NBAでの活躍を目指し、下部リーグで奮闘する河村勇輝選手と富永啓生選手について聞かれると、「お会いするのはひさびさで、対談とかもさせていただいたんですけど、試合前のアップの前とか一緒に話すことだったり写真をとることができて」と交流を明かしたMANATO。試合については「選手の名前を呼ばれたときの歓声がまずすごいなと思ったのと、プレー面は、本当におもしろいパフォーマンスを残してくれた方々だったなと思います」と振り返る。
「河村選手は下投げのアリウープ、あれ本当にすごくて。富永選手は相手のブロックが届かない高いアーチのフローターを決めたりとか、本当にあの2人の選手のこのプレーを見たかったので、目の前で応援することができてとても幸せでした」と目を輝かせながら語った。
また、MANATOは河村選手と同い年。福岡の高校出身という共通点があるとし、「河村選手はバスケで、僕は音楽で違う世界ですけども、早速もうグローバルで活躍されている河村選手と、BE:FIRSTとしても自分MANATOとしても、今後世界を見据えていくうえで、プレーだったりとかに刺激をもらっています」と告白。司会から「プライベートでは”ユウキ”って呼んでらっしゃいますもんね」と振られたが、「今はもう”河村選手”と呼ばせてもらっています」と返していた。
Prime Videoでは、昨年7月にアメリカでNBAとの11年間のグローバル配信契約の締結を発表した。開幕週からレギュラーシーズン60以上の試合、プレトーナメントの全試合、プレイオフの試合を独占配信する。
イベントでは、野球コンテンツ発表にて乃木坂46・黒見明香と元・野球日本代表の里崎智也が登壇した。
VIDEO 動画を別画面で再生する