「おむすび」100回目を迎える「ここでタイトル回収」来週予告もネット反応「喪服着てた?」

0

2025年02月21日 08:15  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

NHK連続テレビ小説「おむすび」のヒロイン橋本環奈(2024年9月撮影)

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月〜土曜午前8時)の第100話が21日に放送された。


※以下ネタばれを含みます。


あらすじは、結(橋本環奈)たちは、病院で外科医の蒲田(中村アン)から聖人(北村有起哉)の胃がんの手術がうまくいったが、今後5年は経過をみる必要があるとの説明を受ける。病室に戻った聖人は、手術中に夢を見たという。それから術後の食事のケアを結が担当し、聖人は結の指示に従って徐々に常食が食べられるようになっていく。


聖人は退院して自宅に戻り、家族に感謝を伝える。そして1カ月後、永吉(松平健)と佳代(宮崎美子)がやってくる。


「おむすび」が100回目を迎えた。そして来週「米田家の呪い」予告にネットも反応した。


X(旧ツイッター)には「今日100回目か」「ここでタイトル回収」「術後の喉の渇いたような…ちょっと力ない息苦しいようなお父ちゃんの演技、上手いなぁ」「聖人さん、手術中、みんなと一緒やったんやね」「上様、久しぶりに出る」「『生きてるんだから』」「ショッピー」「『食べり』可愛い」「聖人さん、カッコエエぞ」「遺言みたいやな」「来週なんと?!!?」「じいちゃんたち生きとった!そして法螺?」「えーお葬式みたいなシーンあったよね」「なんか喪服着てた?」「ホラたい ホラか www」「こっちでも麻生祐未!」などとコメントが並んだ。


平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。


音楽担当は映画「呪術廻戦0」やアニメ「東京リベンジャース」などを手がけた堤博明氏。語りにリリー・フランキー。主題歌の「イルミネーション」をB’zが務める。

    ニュース設定