要潤 (C)ORICON NewS inc. 俳優の要潤(44)が22日までに、自身のインスタグラムを更新。米・ロサンゼルスのうどん情報を伝えた。
【写真】ロサンゼルスのうどん店を紹介した要潤 「今宵はロサンゼルスのうどん情報を。」と書き出した要は「丸亀製麺さんは大変ポピュラーなうどん屋さんでいつも混んでいます。うちの近くにもあります。あらゆるシティーにあります」とつづり、ロサンゼルスにある丸亀製麺の外観を投稿。続けて「"The SANUKI Way"の看板には我が地元を誇らしく感じると共に、うどんカルチャーを広めてくれている丸亀製麺さんには大変感謝です」とコメントした。
また「お値段は$ドルなので日本の値段とは比較になりませんが 人気の肉玉うどんレギュラーサイズで$12.55ということで1899円也」と日本よりも高額であることを紹介し、「とっても食べたかったのですが、連れがフォーを食べたいということで泣く泣くベトナムの方のうどんカルチャーをいただきました」と報告。「これもまた旨し」とつづった。
最後に「今週末から日差しが強く、こちらは半袖ですが、日本はまた大寒波みたいですね 風邪などひかぬよう、どうかみなさん体調管理気をつけてください」とファンに呼び掛けて結んだ。
この投稿に「うどん高いですね笑 高級や!」「なかなかの値段ですね…」と価格に驚く声や、「こちらはサンディエゴですが、丸亀出来ました」「私はグレンデールに住んでいます。この辺にはうどん屋さんは無いのでリトルトーキョーまで行かないと」など海外でのうどん店が集まっていた。