「乃木坂46与田祐希 卒業コンサート」(提供写真)【モデルプレス=2025/02/24】乃木坂46が2月22日・23日の2日間、福岡県・みずほPayPayドーム福岡にて「乃木坂46与田祐希 卒業コンサート」を開催。3期生の与田祐希が、約8年半のアイドル活動に幕を閉じた。23日には、2021年にグループを卒業した大園桃子がサプライズ登場し、与田への思いを語る場面があった。
【写真】乃木坂46与田祐希ら、ミニ丈衣装で抜群スタイル披露◆大園桃子、与田祐希へ「逃げ水を守ってくれてありがとう」
2016年に3期生として乃木坂46に加入し、翌年の17年には18thシングル『逃げ水』でWセンターを務めた2人。“よだもも”の愛称で親しまれ、2021年夏に大園がグループを卒業後も、SNS等にてプライベートでの交流を明かしている。
与田のラストステージとなったこの日『逃げ水』は開始早々のオープニングブロックで披露していたが、本編最後に軌跡を振り返るVTRが流れた後「乃木坂46 18th Singleセンター」の文字とともに『逃げ水』のイントロが流れ、ステージセンターに2つのシルエットが。ステージが明るくなると、大園が当時の衣装姿で与田と手を繋いで登場した。
パフォーマンス後、与田が「ありがとう桃ちゃん〜!ということで、3期生の大園桃子ちゃんが駆けつけてくれました!大サプライズ!」と紹介すると、大園は「サプライズ!与田のために、最後の『逃げ水』を一緒に…泣いちゃう…」と感極まりつつ「与田にとっての最後の『逃げ水』を一緒に披露できて良かったね」としみじみ。
与田と大園Wセンターでの『逃げ水』は2021年の卒業コンサート以来。2人でハグをした後に大園が「お疲れ〜!プライベートでも仲良くしているので、これからもいっぱい遊ぼうね」と声をかけると、与田も「ズッ友!」と返し、「さっき楽屋で話して。『逃げ水』を守ってくれてありがとうって言ってくれた」と大園からの言葉を笑顔で振り返った。
◆与田祐希、地元・福岡で卒業コンサート開催
与田は2000年5月5日生まれ、福岡県出身。O型。2019年6月から「bis」、同年7月から「MAQUIA」のレギュラーモデルに。ドラマ「量産型リコ」(テレビ東京系/2022、23、24年放映)など女優としても活躍した。
約8年半の集大成となる卒業コンサートは、地元・福岡県みずほPayPayドーム福岡にて2日間開催。初日の22日は「卒業前夜祭 〜全部 与⽥のまま〜」、最終日の23日は「乃⽊坂46 与⽥祐希 卒業コンサート」と題し、各日29曲を披露した。なお、3期生の中村麗乃はスケジュールの都合にて、5期生の冨里奈央は学業の都合にて休演となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】