俳優の横浜流星さんが主演務める大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」の第8話が2月23日に放送。盲目の大富豪、烏山検校を演じた市原隼人さんに注目が集まりました。
●第8話あらすじ
蔦重(横浜さん)が手掛けた吉原細見『籬まがきの花』は、瀬川(小芝風花さん)の名を載せたことで評判となり、瀬川目当てに客が押し寄せ、吉原は大賑わいに。
瀬川は客を捌さばききれず、他の女郎たちが相手をする始末に、蔦重も一喜一憂していました。そんな中、瀬川の新たな客として盲目の大富豪、烏山検校(市原隼人さん)が現れます。
|
|
一方、偽版の罪を償った鱗屋(片岡愛之助さん)は、青本の新作『金々先生栄花夢』で再起をかけ、攻勢に出る……というストーリーでした。
●盲目の大富豪、烏山検校が登場
市原さんが演じた烏山検校にネットでは、「うわああああなにこの美しさ…」「市原隼人くんスーパー男前坊主すぎる(笑)」「検校かっこよすぎ」といった声の他、「直虎以来の市原隼人の謎イケメン坊主だ!!!」など、2017年に放送された大河ドラマ「おんな城主 直虎」で検校同様に剃髪された僧侶の傑山を演じたことを思い出す人の声も上がっていました。
(C)NHK
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。