写真タレントの笑福亭鶴瓶(73歳)が、2月22日に放送されたバラエティ番組「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」(関西テレビ)に出演。テレビ局を出禁になったことについて語った。
番組には今回、鶴瓶がゲスト出演し、「鶴瓶師匠に聞きたい!アレの真相!」として、「テレビ局を出禁になっていた」件について聞いていくことに。
鶴瓶は、「まあ(関西の人なら)わかるやろうけども、東京行くと、なんか腹立つんですよ。東京のディレクターがその当時。そんなつもりはないんやろけども、何かもうちょっと上から見られてるみたいな感じで。“大阪もん”みたいな。(東京のディレクターに)『ムチャしたらダメだよ』って言われたんですよ。何にもムチャしてないのに。だから、したろと思って」と語る。
そして「それもおかしい。バスタオル巻いて、風呂から出る格好のシチュエーションになったんですよ。その人(東京のディレクター)が『(下に)ブリーフ履いてくれなくちゃダメだよ』って言わはったんですよ。履いてたんですよ。履いてたのに、『履いてくれなくちゃダメだよ』って言うから、この人ダメやねんな、思うから」脱いだという。
鶴瓶は「パーンと(バスタオルを)取ったら、バーンと映って。カメラがバーン逃げたから」追いかけて捕まえて“露出”したそうで、「カーッとなったんですよ」「生放送。生放送のそんな意識ないわ。あいつビックリさせたろうって」とコメント。最後は「はじめ、なんで降ろされたかわからへんかってん」と笑った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250293777.html