間寛平、自分史上最高記録のギャグ連発 沿道盛り上げるスタイルに新境地見出す 来年の大阪マラソンは「引きずり女」で
0
2025年02月24日 17:32 ORICON NEWS

間寛平=『大阪マラソン2025』 (C)ORICON NewS inc. 吉本新喜劇ゼネラルマネージャー(GM)の間寛平(75)が24日、大阪市内で行われた「大阪マラソン2025」に参加した。
【写真】ゆいちゃみ、ゆうちゃみも参加『大阪マラソン2025』
間は、大阪府庁前をスタートし、中之島でフィニッシュする7.2キロのコース「720(なにわ)マラソンランナー」として参加。「寛平じいさん」の姿で疾走した。マラソン後、取材に応じ「アヘとウィーハ―とアメマ、この3つむちゃくちゃ言いました」と話し、沿道からのアヘという応援にはウィーハ―で、ウィーハ―にはアヘと返し、沿道を盛り上げたことを振り返った。
「もう最高記録作ったと思います。自分の中での」と話し、「だから、ちょっと来年また考えたい」という。そこでのアイデアは「ひきずり女」の姿での出走。長い髪は「マネージャーに持たすようにします」と語った。
間は走った感想を聞かれ「めちゃくちゃ沿道が盛り上がるから楽しかったですわ。だから、もっと盛り上げようという気になりました」「もうこっちにハマりました。すごい喜んでくれるから」と新境地を見出したようだった。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。