【大阪マラソン】カンテレ藤本景子アナ、MBSアナとの待遇差に「おい、手厚さ違うじゃねえか」

0

2025年02月24日 21:50  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

大阪マラソンに参加した「チーム兵動」、左から)笑福亭大智、藤本景子アナウンサー、兵動大樹、荻野晋吾(撮影・阪口孝志)

お笑いコンビ矢野兵動の兵動大樹(54)、カンテレの藤本景子アナウンサー(47)、落語家笑福亭大智(46)、お笑いコンビ、くるくるコミック荻野晋吾(47)からなる「チーム兵動」が24日、大阪市内で行われた「大阪マラソン2025」に参加。大智と荻野は完走したが、兵動と藤本アナはリタイアとなった。


兵動は昨年、35キロ手前でリタイア。今年ははるかに及ばない16・5キロ地点でレースを終え、「おもろくも、すごくもない。去年は10キロ痩せて出たんですけど、今年は10キロ戻って、さらに1キロ増えた。そこがすべて。体重が重い。ダメでした」と調整ミスを原因にあげた。


一方、同じリタイアでも藤本アナは「練習で20キロ走っていたので、目標は25キロにしていたら、37・4まで走れました。あと5キロなので楽しかった」と満足げ。「あまりにも兵動さんがふがいなかった」と兵動のていたらくにあきれた。


大会ではMBSテレビの山崎香佳アナが初マラソンで完走を果たした。


同じ関西民放アナとしてライバル意識はないかについて、藤本アナは「そんなライバルなんてとんでもない」と謙遜。


先日、MBSテレビ「よんチャンTV」で本番に臨む山崎アナの様子が特集されているのを見たそうで、「すぐ写真を撮ってグループLINEに流して『おい、手厚さが違うじゃねえか』って。こっちは『独学で頑張って』って」とサポートの違いをボヤき、笑いを誘っていた。

    ニュース設定