王者ホルヘ・マルティン、トレーニングで新たに左手を骨折。MotoGP開幕戦タイGPは欠場の見込み
0
2025年02月25日 02:20 AUTOSPORT web

ホルヘ・マルティン(アプリリア・レーシング) MotoGPクラスに参戦しているホルヘ・マルティン(アプリリア・レーシング)は、2月24日のトレーニング中に左手を骨折したため、2025年MotoGP第1戦タイGPを欠場する見込みだ。
2024年のMotoGPチャンピオンであるマルティンは、ドゥカティからアプリリアに移籍して2025年のMotoGPを戦う。しかし、2月5日にセパン・インターナショナル・サーキットで行われたマレーシア公式テスト1日目の序盤で転倒を喫して怪我を負ったため、手術のため2日目以降は不参加となった。
2コーナーでのハイサイド転倒は大きなクラッシュとなり、右手の第5中手骨頭の骨折と左足の第3、第4、第5中足骨の骨折を診断された。その後手術を受けて、開幕戦に間に合うようにトレーニングをしいていた。
ところが、今度はその最中にも負傷。左手を4個所、右の踵も骨折してしまい、2月25日に手術を受ける予定だという。そのため、2月28日から3月2日にチャン・インターナショナル・サーキットで開催される第1戦タイGPを欠場する。代役はアプリリアのテストライダーを務めているロレンツォ・サバドーリとなり、アプリリアRS-GP25を走らせる。
2024年の最終戦後に行われたバルセロナ公式テスト以降、アプリリアのマシンを本格的に走らせていないマルティン。昨年度王者にとってはテストと開幕戦の欠場は大きなハンデとなることだろう。
Copyright(C) 2025 SAN-EI Co.,Ltd.All Rights Reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。