原菜乃華主演、映画『見える子ちゃん』滝藤賢一・高岡早紀・堀田茜が出演 “見えてないフリ”をする学園生活の場面写真も

0

2025年02月25日 08:29  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『見える子ちゃん』(6月6日公開)(左から)高岡早紀・滝藤賢一・堀田茜(C)2025『見える子ちゃん』製作委員会
 俳優の原菜乃華が主演する映画『見える子ちゃん』(6月6日公開)のキャストが新たに発表された。年頃の娘・みこ(原)に存在を無視されながらも温かく見守る父親・四谷真守役で滝藤賢一、毎日仕事に追われて余裕のない母親・四谷透子役で高岡早紀、産休を目前に控えるみことハナのクラス担任・荒井先生役で堀田茜が出演する。

【画像】原菜乃華、久間田琳加、なえなの、山下幸輝ら学園生活の様子

 本作は、カドコミ、ニコニコ漫画、pixivコミックでの累計閲覧数8500万回、国内発行部数300万部を突破した泉朝樹によるホラーコメディ漫画が原作。次々と現れる不気味な存在にハラハラしつつ、お化け屋敷のようなスリルとワクワク感を体験できる。監督は、『仄暗い水の底から』(2002年/脚本)や『残穢 -住んではいけない部屋-』(16年)などで恐怖表現に定評のある中村義洋が務める。

 みこの父・四谷真守役を演じる滝藤は、中村監督作品には今作で6回目の出演となる。「いつも中村監督の手のひらの上で転がされ、いつの間にか撮影が終わっているので、完成した作品を観て初めてこういう芝居をしていたんだなーと、知らない自分と出会うことになるのです」とコメント。

 みこの母・四谷透子役を演じる高岡は「私たち家族は、ストーリーに励まされるかのように団結力があり、本当の家族のように助け合いの精神で過ごしていたように思います」と撮影を振り返った。

 みこのクラスの担任・荒井先生を演じる堀田は「最後まで目が離せないストーリーです。楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

 あわせて本作の場面写真も一部解禁となった。原演じる四谷みこと親友・ハナ役の久間田琳加、「見える」ようになったみこの元に突如近づいてきた二暮堂ユリア役のなえなのと権藤昭生役の山下幸輝が送る学園生活の様子を垣間見ることができる。

■滝藤賢一(四谷真守役)のコメント

 フィッシュストーリーから16年。中村組に呼んでいただくのは6本目です。いつも中村監督の手のひらの上で転がされ、いつの間にか撮影が終わっているので、完成した作品を観て初めてこういう芝居をしていたんだなーと、知らない自分と出会うことになるのです。主演の原菜乃華さんのお父さん役をやらせていただくのは2回目。川原瑛都君のお父さん役をやらせていただくのは3回目。ご縁に恵まれた現場でございました。

■高岡早紀(四谷透子役)のコメント

 撮影期間はとても短かったですが、私たち家族は、ストーリーに励まされるかのように団結力があり、本当の家族のように助け合いの精神で過ごしていたように思います。『ホラーコメディ』監督が撮影方法を大変工夫されていたので、私自身も出来上がりがとても楽しみです。

■堀田茜(荒井先生役)のコメント

 荒井先生役を演じる堀田茜です。ホラーが苦手なので、怖いもの見たさで台本を読みました。風景を想像するとゾクゾク怖い…でも続きが気になる。そんなゾクゾク面白い独特の世界観にどんどんのめり込んでいきました。見えてはいけないものとの撮影は二度と経験できないものになりました。最後まで目が離せないストーリーです。楽しみにしていてください!

    ニュース設定