斎藤工、永野と“社会派”コントに開放感 タイトルは『たまたまな2人』「メディア向けじゃない」

0

2025年02月26日 14:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

“社会派”コントに開放感があったことを語った斎藤工(C)ORICON NewS inc.
 俳優の斎藤工(43)が26日、都内で行われた「耳スピ『nwm』新CM発表会」に出席。お笑い芸人・永野と披露したコントの秘話を披露した。

【全身ショット】ロックバンド結成!4役を演じ分けた斎藤工

 同商品にちなみ、開放的な出来事を問われた斎藤は『永野50歳記念ライブ〜ありがとう斎藤工』に出演したことを挙げ、「最初は『名前だけ貸してください』という形だったのですが、参加させてほしくて」と自らコント参加を申し出たことを明かした。

 続けて「内容がメディア向けではなく、記録に残らないという形だったのですが」と言い淀みつつ、「男性のとある部位の話なんです」と告白。「永井さんには社会派と評価されました」と前置きし、「タイトルは『たまたまな2人』。“ある部分”が42度以上だと良くないと。暑さに耐えれず外に出てきて会話しているコントだったのですが、近年のサウナブームは気を付けた方がいい側面ももっていると提唱するような社会派のコントをさせていただいた」と胸を張った。

 そして「ある種の開放感がありました」と照れ笑い。「すべてはタイトルに込めました」と語った。

 音響ブランド「nwm(ヌーム)」は、3月1日に予約を開始し、18日に発売する耳をふさがないイヤホン「耳スピ」のアクティビティモデル「nwm GO」をお披露目。斎藤が出演する新CMは、3月1日から放映される。

    ニュース設定