映画『山田くんとLv999 の恋をする』完成披露試写会“YAMADA FES”に登壇したACEes・作間龍斗 (C)ORICON NewS inc. ジュニア内グループ・ACEesの作間龍斗が26日、都内で行われた映画『山田くんとLv999 の恋をする』(3月28日公開)完成披露試写会“YAMADA FES”に登場した。イベントでは、共演者から作間の変わった行動を暴露される場面があった。
【写真】感謝…!主演作に喜びを語った作間龍斗 撮影現場でのエピソードトークでは、ともに登場した俳優の茅島みずきが「作間さんの糖分の接種の仕方が理解できなかった」と告白。「コーヒーとかに入れる細い砂糖あるじゃないですか。あれをそのまま飲んでるんですよ。『これが俺の糖分の接種の仕方だ』とおっしゃってて、どういうことなんだろうって」と困惑したという。
作間は「スティックシュガーそのままいったほうが効率よくないかなと思って」と苦笑い。「コーヒーに混ぜるより、そのまま飲んだ方が糖分の効果をすぐ発揮できると思っていた。現場って頭使うじゃないですか。だからすぐ回復したいなと思ってやってたんです」と説明した。
しかし、現在はやっていないといい「健康的に良くなさそうと思って。だから心配しないでください(笑)」と呼びかけていた。
作間と山下美月がW主演を務める本作は、ましろ氏によるシリーズ累計550万部を突破した同名漫画が実写映画化。彼氏に振られたばかりの大学生・茜(山下)と超塩対応だけどふとした瞬間の無自覚な優しさでときめかせる“最強ギャップ男子”の高校生プロゲーマー・山田(作間)によるラブコメディー。
イベントには山下、NOA、月島琉衣、甲田まひる、鈴木もぐら(空気階段)、安川有果監督も登場した。