作間龍斗、ACEesとして初の公の場 山下美月とのキュンとしたシーン明かす「2人の顔がグッと縮まる」【山田くんとLv999の恋をする】

0

2025年02月26日 21:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

作間龍斗(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/02/26】ACEesの作間龍斗と女優の山下美月が26日、都内で行われた映画「山田くんとLv999の恋をする」(3月28日公開)の完成披露試写会“YAMADA FES”に、共演のNOA、月島琉衣、甲田まひる、鈴木もぐら(空気階段)、茅島みずき、メガホンをとった安川有果監督とともに出席。作間はACEesとして初の公の場となった。

【写真】作間龍斗、ジュニア再編成後初の公の場

◆作間龍斗、ACEesとして初の公の場

原作はマンガアプリ「GANMA!」(コミックスマート株式会社)にて連載中の同名作品。社会現象となった作品の数々が受賞している「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」の大賞を受賞したほか、「第13回ananマンガ大賞」の大賞を受賞した恋愛マンガで、10代〜20代をはじめ幅広い層から圧倒的な支持を受けている。2023年には TV アニメ化され、さらにファンが急増した。

彼氏に振られたばかりの大学生・茜(山下)がネトゲで出会ったのは、超塩対応の高校生プロゲーマー・山田(作間)。しかし、無愛想で冷たいやつだと思っていた山田は実は“最強ギャップ男子”だった。いつもは超塩なのに、ふとしたときに垣間見える山田の無自覚な優しさに少しずつ惹かれていく茜。だが、相手は“恋愛に興味ゼロ”なのに“とにかくモテまくる”難攻不落の強敵で…。第一印象最悪から始まった史上最高恋愛難易度の山田との恋模様を描く。

役作りでこだわった点を聞かれると、作間は「(原作を)連載当初から見ていたので、分解する必要もないくらい山田が馴染んでいたので、それをやっただけですってくらいなんですけど、感情が表に出づらいキャラクターなので、その中でもきっと山田くんはいろんなことを考えて茜のことを思ったり、ギルドのメンバーのことを思っているので、それを3次元に落とし込むときにどう出したらいいんだろうなということはすごく考えましたね」と打ち明け、「でも、硬い山田くんの中でいっぱいいろんな感情を作り出して、それを出すか出さないかというバランスを監督やいろんな方とお話ししながら進めていきました」とコメントした。

◆作間龍斗&山下美月、キュンとしたシーン

また、キュンとしたシーンを尋ねられると、作間は「上映前でネタバレ厳禁ですもんね…。難しいですけど1つあります。2人がちょっとずつ縮まっていくんです。ちょっとしたハプニングがあって、2人の顔がグッと縮まるシーンがあるんですけど、そこでちゃんと長い時間、お互いの顔を眺める時間がなかったので、時が止まったみたいなシーンはこっちも息が止まるようなシーンですね」と答え、山下は「茜役の私が言うのもなんなんですけど、(茅島が演じる)椿ちゃんと山田のシーンがめちゃくちゃ好きで、これぞ恋愛ものって感じで、雨が降っていたり、“ザ”な演出もあってヒロインだって思って、茜はその部分を知らないんですけど、それもまたよくて、椿ちゃんと山田の胸キュンシーンをぜひ見てほしいなと思います」とおすすめした。

◆ジュニア再編成で3組のグループ誕生

ジュニアからは2月16日、新たに3組のグループが誕生。他にも「KEY TO LIT」(キテレツ)、「B&ZAI」(バンザイ)が結成されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定