ACEes作間龍斗、異常行動を暴露され「そのまま飲んだ方が効率良いって思っていた」

0

2025年02月27日 05:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

映画「山田くんとLv999の恋をする」完成披露試写会に出席した作間龍斗

ACEes作間龍斗(22)と元乃木坂46の山下美月(25)が26日、都内でダブル主演映画「山田くんとLv999の恋をする」(安川有果監督、3月28日公開)完成披露試写会に出席した。


作間はジュニア内グループが再編され、ACEes所属として初の公の場となったが言及しなかった。作間と山下のダブル主演作。傷心中の女子大生・茜(山下)と塩対応のプロゲーマーの男子高校生・山田(作間)がネットゲームで知り合い、最悪の第一印象から始まる恋愛作品。


かねて原作のファンだった作間は「分解する必要が無いくらい」読み込んでいたという。「感情が表に出づらいキャラクター。その中もいろいろと考えていると思うので、それを3次元に落とし込む時にどうやって出したら良いのか考えた」と試行錯誤の日々を回想。山下も実写化におけるリアリティーを追及。「髪のカラーを何回もして、どんどん髪の毛がちぎれてしまった」と笑いを誘った。


イベント内では作間の“難解”な一面も。共演の茅島みずき(20)は、作間がスティックシュガーをじかに口に含んでいるところを目撃し「糖分の摂取の仕方が難しかった」と異常行動を暴露。作間は「そのまま飲んだ方が効率良いって思っていたんです」と釈明した。

    ニュース設定