『ウィキッド ふたりの魔女』© Universal Studios. All Rights Reserved.シンシア・エリヴォとアリアナ・グランデを主演に迎え、ジョン・M・チュウが監督を務める『ウィキッド ふたりの魔女』から、“最も偉大な”オズの魔法使いを前に、及び腰になるエルファバとグリンダの本編映像が解禁された。
アカデミー賞10部門ノミネートを果たし、世界中を熱狂させているエンターテインメント超大作となる本作。
この度解禁となったのは、エルファバ(シンシア・エリヴォ)とグリンダ(アリアナ・グランデ)が、初めてオズの魔法使いに対面するシーンの一部。
誰もが憧れる偉大なオズの魔法使いに特別な力を見出されたエルファバは、グリンダと共に彼が司るエメラルドシティへ。宮殿に通されたふたりが身を寄せ合いながら恐る恐る進むと、目の前には巨大なオズの顔が!
あまりの迫力にエルファバは「もうダメ、帰る!」と踵を返し、グリンダに引き止められ何とか踏みとどまるが、そんなふたりにオズは「我こそ、オズの偉大にして恐るべき大王である。何ゆえ我を捜すのだ?」と迫る…。
このオズとの出会いから、エルファバとグリンダの運命はさらにドラマチックに動き出すことになる。
観る者に強烈なインパクトを残すオズの顔。本作のプロダクション・デザインを手掛けたのは、アカデミー賞に6度ノミネートされ、本年度英国アカデミー賞で見事プロダクション・デザイン最優秀賞を受賞したネイサン・クロウリー。
監督は「ネイサンが導いてくれたおかげで、関係者全員が自信を持って自分たちのビジョンに忠実でいることができました。ネイサンやチームが丁寧にオズの細部を作り込んで、手を伸ばせば触れられそうなほど本格的なセットに仕上げてくれたんです」と、ネイサン・クロウリーの手腕を賞賛している。
さらに、3月7日(金)の公開日より、入場者特典として数量限定スペシャルステッカーの配布が決定。エメラルドシティへと向かうエルファバとグリンダの後ろ姿が描かれており、「You're off to meet the wizard.」(魔法使いに会いに行くんだ)の文字があしらわれている。
『ウィキッド ふたりの魔女』は3月7日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)