エルフ荒川(28)はる(28)が28日、都内で「若者フォーラム2024選挙行きたくなる−1グランプリ」に参加し、優勝した。
同イベントは、総務省が主催し、吉本興業が企画・実施するもの。若者の政治・選挙への関心を高め、投票の大切さを周知し、自発的な投票行動を促すことを目的としている。
ジョイマン、そいつどいつ、滝音とエルフの4組それぞれが選挙に関するネタを披露し、参加者の投票で順位を決定。104票を獲得し、初代王者に輝いた。荒川は「あげぇ〜! 投票率もあげぇ〜!」と喜びを示し、はるは「議員に似ていると言われてきたのがここで生きた」と話した。
MCの陣内智則(51)は「THE Wでもいけるネタ」と絶賛。すると、荒川は「1位とかなったことがないので、サンローランの香水か5万欲しい」とおねだり。最初は「名誉のみ」とした陣内だったが、すぐさま「分かった! 5万差し上げます。面白かったし、頑張ったし。2人で2万5000円ずつ分けてな」とおとこ気を見せた。荒川は「えっ、ガチ?」と驚きながらも「頑張って良かった」と満面の笑みを浮かべた。
一方、9票で4位に終わったジョイマン。高木晋哉(44)は順位発表時は「9票か…と思っていた」というが、「9票入れてくれた人がいとおしくなった」とした。「選挙で負けた人の気持ちが分かった」と続けると、共演者から「お〜」という声が上がった。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。