令和ロマンの代演でコロチキ“炎上”に今田耕司「楽しみにしてた人にしてみたら…」

0

2025年03月01日 18:30  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

今田耕司(2022年10月撮影)

タレント今田耕司(58)が1日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜午前11時55分=関西ローカル)に出演。休演した令和ロマンの代役を務めたコロコロチキチキペッパーズが“炎上”した話題に言及した。


高比良くるまの活動自粛を受け、令和ロマンは先月22日に行われた「M−1グランプリ2024スペシャルツアーin静岡」を欠席。コロチキが代演することが発表されると、一部ファンから「なんでコロチキなん? 敗者復活組、他にもおるやん」などと批判の声があがり炎上状態となった。


「M−1グランプリ」のMCを務めている今田は、「確かにコロチキはもちろん悪くないですよ」としたうえで、「ただ、M−1ツアーを楽しみにしてた人にしてみたら、令和ロマンが出られへんかって(出られなくて)、『じゃあ決勝は行かれへんかったけど、敗者復活でウケていたあの組か? いやアイツが来るんちゃう?』っていう(期待をしている)時に、準々決勝で落ちているコロチキが来たって、それはちょっと…」と苦笑い。


当日のコロチキのネタについては、オズワルド・畠中悠が、出演した組の中でコロチキが唯一、決められた持ち時間ぴったりにネタを終えたことを称賛していた。


しかし、今田は「時間ぴったりに終わるって、そこまで順位的には偉くはないと…」とツッコミを入れ、「コンテストやったら分かりますけど、ライブツアーでしょ? そりゃ、やっぱり生ですから。『乗っちゃって10分やっちゃった』とか、『調子悪いな、6分で降りんのかい』が、悲喜こもごもあんのよ。8分って言って、8分でピターって(終わるのは)、おもんないやっちゃなって…」と笑いを誘う。


小籔千豊(51)が「2連覇のチャンピオンの代役なんか、誰もやりたくない」と言うと、今田も「確かに。ハードル高すぎるやろ」とうなずいていた。

    ニュース設定