立民、暫定税率廃止法案提出へ=維新代表も前向き

5

2025年03月01日 19:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

立憲民主党の野田佳彦代表=2月24日、東京都千代田区
 立憲民主党の野田佳彦代表は1日、ガソリン税の暫定税率を廃止する法案を3日にも国会に提出する考えを示した。国民民主党との共同提出を調整しており、「週明けすぐにでも、立民と国民民主で共同提案をしていきたい」と語った。長野市で記者団の取材に応じた。

 日本維新の会の吉村洋文代表(大阪府知事)は1日の記者会見で、「暫定税率廃止には賛成だ」と強調。共同提出に加わることに前向きな考えを示した。

 暫定税率廃止は、国民民主が2025年度予算案の修正協議で求めたが与党は応じなかった。立民も予算案の修正案に盛り込んでいる。 

このニュースに関するつぶやき

  • 大阪府知事が暫定税率廃止に賛成しても、どれだけ影響力があるのか?共同代表との権限などどのようになっているのでしょうか?万博で赤字を出さないようにするのが先ではないかと思いますが?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定